アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
こどもとわたし
ブログ紹介
シンママの普段を書いています。
zoom RSS

はじめまして

2017/11/09 08:54


おはようございます。

今日からブログを書いていきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

わたしは30代のシングルマザーです。もう5年になるのかな〜。
最初はどうなることかと思いましたが、どうにかなっていますね。
子どもは2人います。どちらも小学生です。
わたしはフルタイムで働いていますので、放課後は学童で過ごしています。
わたしがシングルマザーになった理由と言うのは
どうしても元夫のことが許せなかったんですよね・・・。
金遣いの荒さ、深酒に女グセですね。
まぁ、ありがちな理由ではないでしょうか。

まだ、二人だけの生活だったら、どうにかなるかな?
と思ったのですが、子供が生まれてからも変わりませんでしたね。
周りにいる家族たちは、ごく普通の家庭を築いています。
子供と一緒にどこかへ出かけたりという姿を見ていると
自分の子供が不憫に思えてしまったんです。
休みの日でも遊びに行く金銭的余裕もありません。
元夫は休みの前日なんて朝帰りです。昼まで寝ています。
それを起こさないよう、ひっそりと部屋で過ごしていました。
うるさくすると怒鳴られましたからね・・・。
まだ、天気だったら近所の公園に行ったりできるのですが
雨の日とか最悪です。DVDを見たりって感じでした。

そんな生活を続けていたのですが、ある日子供が「どうしてうちはおでかけしないのか?」と言うんですね。
このままじゃいけないのかな?と感じ始めていたころだったので考えましたね・・・。

たぶんこのまま夫は変わることはないだろう。
子供が生まれてもまったく変わらずここまで来ている。
でも、ひとりで育てるって、わたしには出来るのだろうか?
そんなことを考えながらも決断できずにいたんです。

でも、ある日、酔っぱらって帰った元夫が子供を起こしてしまったんです。
起こされた子供が泣き始めたんです。
その子供に向かって「うるせぇ」だったんですよ。自分のせいで起きてしまったのにね。
もう、暮らせないと思いました。
そんな感じでわたしたちの新しい生活が始まりました。
今は決断して良かったと思っています。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


月別リンク

こどもとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる