こどもとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめまして

  作成日時 : 2017/11/09 08:54  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



おはようございます。

今日からブログを書いていきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

わたしは30代のシングルマザーです。もう5年になるのかな〜。
最初はどうなることかと思いましたが、どうにかなっていますね。
子どもは2人います。どちらも小学生です。
わたしはフルタイムで働いていますので、放課後は学童で過ごしています。
わたしがシングルマザーになった理由と言うのは
どうしても元夫のことが許せなかったんですよね・・・。
金遣いの荒さ、深酒に女グセですね。
まぁ、ありがちな理由ではないでしょうか。

まだ、二人だけの生活だったら、どうにかなるかな?
と思ったのですが、子供が生まれてからも変わりませんでしたね。
周りにいる家族たちは、ごく普通の家庭を築いています。
子供と一緒にどこかへ出かけたりという姿を見ていると
自分の子供が不憫に思えてしまったんです。
休みの日でも遊びに行く金銭的余裕もありません。
元夫は休みの前日なんて朝帰りです。昼まで寝ています。
それを起こさないよう、ひっそりと部屋で過ごしていました。
うるさくすると怒鳴られましたからね・・・。
まだ、天気だったら近所の公園に行ったりできるのですが
雨の日とか最悪です。DVDを見たりって感じでした。

そんな生活を続けていたのですが、ある日子供が「どうしてうちはおでかけしないのか?」と言うんですね。
このままじゃいけないのかな?と感じ始めていたころだったので考えましたね・・・。

たぶんこのまま夫は変わることはないだろう。
子供が生まれてもまったく変わらずここまで来ている。
でも、ひとりで育てるって、わたしには出来るのだろうか?
そんなことを考えながらも決断できずにいたんです。

でも、ある日、酔っぱらって帰った元夫が子供を起こしてしまったんです。
起こされた子供が泣き始めたんです。
その子供に向かって「うるせぇ」だったんですよ。自分のせいで起きてしまったのにね。
もう、暮らせないと思いました。
そんな感じでわたしたちの新しい生活が始まりました。
今は決断して良かったと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめまして こどもとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる